*JJ楽曲アンケート*

勝手にトラバしてしまって良いのでしょうか?という感じですが、
紺さん(id:emily-42*1主催のJJの楽曲アンケートに回答させて頂いたので、
自分用の記録として挙げておくです。

以下自分用メモのようなもの。


*JJ楽曲アンケート*




**第1位 Love Me Baby

この曲を歌ってるJJがほんっとに大好きなので1位。
可愛くて、きらきらアイドル!!!全開で、少年ぽさも感じられる、
JJにぴったりの曲だなぁと思います。
あと、高木⇒浅香⇒橋本の流れが個人的に好きすぎるっていうのもひとつの理由かも(笑
このキラキラした可愛い感じはJJにしか歌えないだろうなぁって思います。



**第2位 少年のまま

自分が2006年の9月10日放送の少クラを見過ぎてるせいか、
浅橋の印象がとっても強くて、その浅橋が最高にかわいくて大好きなので。
カメラの前に立ってキラキラしてる航大くんが眩しくて可愛くてかっこよくて、何回見たか分からないくらい。
歌詞も等身大のJJの少年ぽさがそのまま表れている感じがして大好きです。

♪もう少し〜♪からの航大くんが大好き過ぎて同じところから前に進めないーって延々リピした思い出もあったりします(笑)



**第3位 感じるままにYOU&I

ダンスも曲もかっこよくて、上に2つ挙げた可愛いJJのテイストとは違って、
大人っぽくかっこいいJJが見れる曲だなぁと思います。
2007年の1月14日放送のこの曲の航大くんのらぶみーきすみーまいがーるが忘れられません!!!*2



*JJがバックについた好きな曲*



**愛しのプレイガール Ya-Ya-Yah

ぶっちぎりでこの曲です!!
ほんとかっこいいの一言に尽きます。
千手観音のとことか何度見てもうっとりしちゃって、
まさに見惚れるとはこのことだなぁって感じで、
TVの前でいつも見入ってしまいます(*´艸`)



*Jr.Boysがバックについた好きな曲*


**Baby Babe Ya-Ya-Yah

結構新しい曲ですが、これです!曲も大好きだし、振りも大好きで、
延々リピし続けた想い出の曲です。
個人的にこの歌詞のときのここ!とか見たい動きがパッと浮かぶので、
大好きなんだろうなと思います。


ちなみに、この歌詞のときのここ!っていうのは、以下です。



・♪そっといつの間にかそう〜君の全て♪のところのビキたん。

あの動き方がすごく大好きです。



・♪感情に理由はないけど〜♪のところのダテちゃん。

もうほんっとうにこれが好きすぎて、
自分でもなんでこんなに反応するのか分からないくらい
異様に反応します。そして何故か身内にまで広まり、
みんなここが来ると過剰反応をします。
去年の9月の横アリ(JUMPの発表のとき)のコンサのときに、
なんと、この歌詞のときに、ダテちゃんが近くで踊っていて、
入っていた身内全員で「ぎゃああああああああ」っとなり、
なりすぎて、回りの方々に「?????」っていう顔で見られた
思い出もあります。(…)


こんな感じで、ところどころ追記しつつ自分用メモ完成。
紺さん楽しい企画をありがとうございました。+.°ヽ(o´∀`o)ノ°.+。

*1:勝手にトラバすみません

*2:あんなかっこいいちゅうがくせい見たことない!