いつだって君の声が

いつかまたね!


世界一、ううん。宇宙一大好きで大好きで大好きで愛してやまないバンドが今日、この日のワンマンライブを1つの区切りとして、活動休止しました。
相方ちゃんも書いてるけど、私も行ってません。
大阪であったライブも行ってません。行きたかった。
だけど、私も行く努力を、全力を尽くしたか?と言われれば、全力ではなかった。
「最後」ではないって分かってるけれど、でもやっぱ見たかったな…。


2002年10月19日、大阪のSUN HALLというライブハウスで初めてエル/レに出会いました。
相方ちゃんが「すっごいかっこいいバンドがいるんだよ!」って教えてくれたのが最初。
初めて、エル/レの音を聴いたときの衝撃は今でも忘れられない。
こんなにもかっこいい音を奏でるバンドがいるのかと。
どうしてもっと早く出会ってなかったんだろう!と。


初めて出会ったあの日から、エル/レがどんどん大きくなってくのを見てきた。
ライブをする箱がどんどんどんどんでっかくなって、チケットを取るのも難しくなって…でもそれは当たり前のことだよね。
それは私みたいな人がきっといっぱいいっぱいいたから。いるから。
だって最高にかっこいいんだもん。あんな4人ほんといないんだもん。


そうやっておっきくなってくのを見て、「なんか違う」って感じたこともある。
それはエル/レが違うっていうのじゃなく、自分の気持ちの持ちようというかなんていうか…うまくいえないけど、よくある新規を受け入れられないみたいな、どうしようもない自分勝手な感情とかなんだけど…。
でも、エル/レはいつだって変わらず、ずっとそこに居て、ずっと変わらぬスタンスでその場に立ってた。
あの4人が作る空間っていうのはほんとに真っ直ぐで優しくてほんとに最高なんだ。
だからずっとついていきたい。これからもずっとね。


なんかほんと何書いてんのか意味わかんなくなってきちゃったや。
どうしよう。いつも以上にぐだぐだだ…。


6年前の10月に初めて出会ったあの日から、ELLE/GARDENというバンドは私の中でずーっと1番でエル/レ以上のバンドにはきっとこれから先も絶対出会えないと思う。
だから、次会える日までまた!!
さよならじゃなくて、またね!っていう言葉を伝えることにするよ。
だって細美さんだって約束してくれてるしね。

そのときは大好きな相方ちゃんと笑顔で…いや嬉し泣きかな?(笑)でエル/レに会いに行くからね!!!


これから始まる4人それぞれの道が素晴らしいものになりますように。
そしてそれぞれの道を歩んだパワーアップした4人にいつか会える日をほんっとに楽しみにしてるからね!!


じゃあ、そのときまでまたね。


あーもうっ!ほんっとに大好きなんだから!!!



2008年9月7日 (sun)   まみこ