お月様

れいちゃん*1のエントリ見て、私もお月様を
双眼鏡で眺めてみました。
すっごいキレイに見えた!!


あたし、夜ってすごくスキで、
星とか月とかも見るの大好きなんだけど、
自分の持ってる双眼鏡を使って見てみるっていうのは
全然考えたことがなかったから、こんな満月の十五夜の日に
いい機会をもらったなぁと。
ありがとうね!!と私信を飛ばしておく☆


むかーし細○数○子がテレビで女の人は月光浴しちゃいけない!
月をあんまり見ちゃいけない!*2みたいなことを言ってたんだけど、
お月様見るの大好きなんだよねぇ。
れいちゃんも書いてたけど、浄化される気がするっていうのと、
なんか力をもらえる気がするっていうか…。
神秘的なところもすごく好きだし。
ずーっとただただぼーっと眺めてられる。


十五夜にちゃんとお月様が見れて良かった。

*1:id:hoshi_ichi

*2:理由忘れたけどね!