ジャニーズ楽曲大賞2008

マスミさん(id:a2z)が取りまとめをしていらっしゃる
ジャニーズ楽曲大賞に参加させて頂きました。
取りまとめ大変だとは思いますが、頑張ってくださいませ!!

ということで、以下投票内容の文章とは違って
長文の記録を自分用にメモ☆



*楽曲部門*

*1位 「DON'T U EVER STOP」/かつん

かつんが結構激しく踊っているー!って初めて見たときは
感動しました。
曲自体もすっごいかっこよくて、いかにもかつん!みたいな
攻めてる感じもとっても好きです。
あと、コンサ中のメモとかにも必ず書いてあったのですが、
♪Lock on 生きろRock道〜♪のとこのフリが大好きなのです。
それから、T-Tが歌ってるパートの♪戻れないぜ〜♪のとこの
あかにしくんの動き方が大好きなんですよね…。

*2位 「OUR STORY〜プロローグ〜」/かつん

これはもう曲がとにかく好き!!
あのアルバムの中で1番大好きな曲です。
だから、アンコールのラストでこの曲を聴けた時のことは
今でも覚えてる。
始まりのピコピコ感とかも大好きなのです。
コンサではCDとはちょっと違った歌い方というか、
歌詞の最後の音の伸ばしかたとかをアレンジしてることもあったりして、
それがすっごくぴったり嵌るというか…
そういうあかにしくんなりのアレンジ大好きだよおおおおー。
あとあかにしくんのハミングも。ほんっとに大好きなの。


*3位 「AFFECTION〜もう戻れない〜」/かつん

コンサではやってくれなかったけど、生で聴いてみたい曲です。
仁亀の声がほんっとにいいなぁって思う。
もちろん他メンも歌ってるんだとは思うんだけど、
この曲は完全に仁亀メインだよねぇ…?
じんくんの高めの声がだいすきなのです。
ほんっとにズルイ声だよなぁって思う。
かつんの曲って割とどれに対しても言えるけど、
ほんとにかっこよくていい曲多いなぁって思う。

*4位 「LOVEJUICE」/赤/西仁

初めてタイトルを目にしたときは、ほんとちょっ!!って
なったけど、でも実際曲を耳にしてみればかっこよくて…。
ほんと間違いないよね!うん。間違いなくかっこいい。
コンサでの演出もかっこよかったなぁ…。

*5位 「12o'clock」/かつん

とにかくもうこれは最初のA・-T・Nの3人の歌ってるというか
囁いてるっていうか?な部分が大好き。
あとコンサで♪updateされた〜♪でセンステに向かって歩いてく6人が
好きだったー。

*PV部門*

*「DON'T U EVER STOP」/かつん

PV見たことあるのってかつんくらいしか…。
どんちゅーはあかにしくんが張り切ってエクステを付けてたという思い出。
ストーリー仕立てだったけど、それはまぁ別に…。
途中でダンスがあったところが好きです!


*未音源化楽曲部門*

*「Smile」/きすまい

今年?っていうくくりでいくとこれかなぁ…。
そのまんまだけど、支えになるっていうか、
勇気付けられるっていうか。
ほんとに素敵な曲だなぁと思います。
途中のギターのとこのメロディもきれいだよねぇ…。


*現場部門* 

*First Concert A.B.C-Z&Kis-My-Ft2 


もうこの部門はこれしかない!!!っていうくらい、幸せな空間でした。
12人のパワーとお客さんみんなの幸せそうな顔と。
ほんとに今でも思い出すと、幸せだったなぁって暖かい気持ちになれる、
素晴らしいコンサートでした。


*自担部門*

*あかにし じん

*コンビ部門*

*剛健*1

なんかコンビって言われると、1番にぽんって出てくるのが
わたしの中でこの2人なんですよね…。
2人セットの先駆けっぽい感じがするというか…。
自分の中で2人セットっていう認識が
この2人きっかけっていうのがあるからかも。

*1:もりたごう・みやけけん