ひっさしぶりー[girl][Boys]

最近は本館のほう書いたりってでも最近停滞してるけど(笑)
こっちも久々ー。

昨日、会社の帰りに初めてデパートのお化粧品売り場のカウンター巡りしてきたのです!!
まぁ巡りっていうほどは巡っていないけど。。
この年で初めてですよ…。*1
なんかもうそろそろ基礎化粧品くらいはいいモノを使わなきゃいけないよなぁ…って思ってて、それを探しに。

とりあえずサンプルだけ貰おう!と意気込んで行ってきたけど、うっかり1つ購入。でも、化粧水とかじゃなく下地。これはまぁ置いといて…。
基礎化粧品のほうを…。
以下長いので畳みますー。


昨日は、まずアルビオンのカウンターに行ってBAさんに色々相談して見てもらって、サンプルもらってきました。

[rakuten:cosmeland:10017866:detail]

[rakuten:cosmeland:10009342:detail]

[rakuten:cosmemignon:819943:detail]


2番のノーマル肌用の乳液と化粧水とクリーム。
ほんとは美容液をーってBAさんには言われたけど、美容液のサンプルが切れてて、クリームのサンプルもらったの。
今日の夜早速使いました☆
化粧水がすっごい気持ちいい付け心地だった!!
すーっとするのに潤ってる感じ。


次はランコムー。
ランコムには日焼け止めのサンプルをもらいに。
良さそうだなぁーと思ってて、買う前にとりあえずサンプルで試してみたいなぁと思って。
でもお安く買いたいと思ってるから、とりまサンプルもらって、ネットで買おう!っていう魂胆です(笑)
なんかこれからの時期だと黄砂とかについてる有害物質みないなのとかが顔につくのを防いでくれるような効果もありますよってBAさんが言ってたから、そんな効果あるなら使ってみたい。
黄砂の時期めっちゃ肌荒れが激しくて><
皮膚科で診てもらったわけじゃないから分かんないけど、黄砂アレルギーな予感。*2
去年とかほんっと最悪で何つけても顔とかひりひりしてどうしようもない感じだったのです。
今日とかもニュースで黄砂と花粉症の特集みたいなのやってたけど、黄砂に乗っていろんなもんが日本に飛んでくるらしい。
大気汚染の原因になるような物質とか、微生物とかの死骸とかも一緒に飛んできて、それのせいで花粉症が悪化したりアトピーが悪化しちゃったり、あとは花粉症じゃないようなアレルギーの症状とかが出たりするっぽい。
黄砂恐怖_(\( 、ン、)_

サンプルは明日早速使ってみるー!!

[rakuten:cosmeland:10016148:detail]


最後にクリニークにも行ってきた。
ほんとに顔に化粧水とか色々つけてもらってきた。
毛穴が気になるのと、ベタつきとかも気になるっていうので、
以下試してもらったやつ。。

[rakuten:luna:434344:detail]

[rakuten:e-trend:859385:detail]

乳液がジェルタイプでオイルフリーみたいで潤しつつ、でもベタつかないっていうのが魅力的☆
サンプルは化粧水と、スクラブの入った洗顔フォームと美容液をもらってきました。

で、結局買ったのはこれです。

[rakuten:plmshopping:10000756:detail]

部分用の化粧下地。
最後ファンデとかチークとかも塗ってもらったんだけど、
ファンデの前にこれ塗ってもらったら、ほんとにするっするのさらっさらで毛穴が消えたから、つい。
買う予定じゃなかったのになぁ。。
でも、使う量はBB弾*3くらいの大きさでいいって言ってたし、コスパも良さそう。。
これも明日から使ってみる!!


明日はお昼からしほすと一緒にパパ*4の写真集の握手会に行ってきますー☆
楽しみー(*´∀`)

*1:それって女子としてどうなの!という。。

*2:花粉症ではないからきっとこっちかなーと勝手に予想。

*3:BAのお姉さんの例えそのまま引用・笑

*4:武田/航平くん