君に見せたい場所がある

ほんとは昨日*1書こうと思ってたのに、
お風呂入ってリビングでグダグダしてたら寝ちゃってた\(^o^)/

昨日は、久しぶりにライブに行ってきました。
ってことで、メモメモー。

大石/昌良『あの街この街ツアー』@BIGCAT


関西だけあって、チケットは完売やったみたい。
やっぱり若い女の子が多かったけど、サウスケ時代よりは男の人もたくさん見に来てたかも。

歌う大石くんを見ながら、「あー変わってないなぁー」って思うとこがいっぱいあって、見ながらにやにやしてしまったー。
ギター弾いてるときの動き方とか喋り方とか歌ってるときの音の変え方とかねー。
ああー大石くん。って思うとこがいっぱい。
まぁ当たり前のことかもしれないけど、なんか嬉しかったんよなぁ。
しょっちゅうライブ行ってた頃から6年ぐらい経ってるんやもん。。
なのに全然変わらん。


ライブはサイドのスクリーンに映し出される映像からスタートして、街の風景と「君に見せたい場所がある」「君と行きたい街がある」〜「届けたい音がある」みたいな感じの文字が映し出されて、スタート。

1曲目は『ほのかてらす』でスタート2曲目は『キウイ畑の宇宙船』3曲目以降はアルバムの曲混ぜつつやったから、セトリはわかんないけど、昔の曲*2もやってくれて、盛りだくさん。
聴かせかたも、バンド形式とバンドでのアコースティック形式と大石くん1人のギターだけのと盛りだくさん。


最初の方は声があんまり伸びきってなくて、調子悪いんかなー?ってちょっと思ったけど、ライブが進むにつれて、大石くんらしく伸びる声で会場を包み込んでて、「この感じー!」ってぶるぶるした!!
あと、鍵盤が入ってるのがすっごい良かったの!!
サポートでドラムとベースと鍵盤の方が入ってたんだけど、
鍵盤がほんっとに良かった。
今の大石くんの曲に合ってるっていうかなんていうか…
なんかすごいしっくりいく感じ。

鍵盤で印象的だったのが『小さな恋のメロディ』っていう曲の時かな。
曲のノリも良くて、おとぎ話?童話の世界の中にいるみたいな感じ。←分かりづらいwww


そういえば、アコースティックverに入る前に、1人でネタ見せみたいなこともしてたwwww
どこの会場でもやってるっぽかったけど、
ジ○リのアニメのシリーズを1人で再現してて、大阪はトト/ロシリーズ(笑)
なんか1人でちょー暴走してたwww
あと、最後終わるときとかも「終わりたくないなー、このままでいたいなー」とか言ってたかと思ったら、いきなり、抱きしめてる風に腕でわっか作って、「ずっとこのままでいたい」とか言い出したり、アンコでバンドのメンバーさんがはけたあとに「やっと2人きりになれたね」とか言い出したりwwww
そのあとすぐ「こんなこと言ったことねぇー(笑)」って言ってたけど。
ほんとちょー暴走wwww
でもすっごい楽しそうに伸び伸びやってて良かったなぁと。


「大阪だから言うわ!」って言って、話してくれたこともあって、まぁニュアンスでしか伝えられないけど…。
バンド解散して、ソロになって、自分はこうやって歌っていいのかな?とか色々やっぱり考えてたこともあったけど、こうやってみんなの前で今日ライブが出来て、こうやって見に来てくれて、歌ってていいんだなって思ったみたいなことを言ってて、やっぱそうやって不安に思うというか、悩んだりもいっぱいしたんだなぁって。。でもほんと大石くんがまたこうやって歌ってるのを見ることが出来て嬉しいなぁと思うし、改めて大石くんの歌声が大好きだなぁって思ったライブでした!!


なんかめちゃくちゃだけどーこれくらいで〆!!

*1:金曜の夜

*2:『シチューが飲みたくなる歌』